DEBUですが、何か。

でぶライフをいかに楽しめるのか、ダイエットできるのか的な。外国料理大好き、作ったり、食べたり、いやだから痩せるのかって。

脂肪肝検査。入院六日目。

結構きてます。

昨日の運動が、足や胸にずーんと重みが。

ははは、、久しぶりの筋肉痛っぽい。

ちょっと張り切りすぎた?

というか、このブログも、病院の言いつけも守ってる自分にどんどん力尽きてきた。

 

飽きた。

 

というのが良い表現だな。

パソコンとWi-Fi持ち込んでるので、ネットではグルメ記事やマンガばっかり見だして、どうやったら食べれるか、どうやったら外食できるか

そんなことしか考えなくなってきた。

 

やばし。一番の大好きだった飲み屋さんに行きたいのに

頭ではわかっている「禁酒」という文字がちらつく。

 

でもほんとに飲み過ぎた日は寝れないぐらい、心臓がバクバク。

おそらく血圧が上がってるんでしょう。怖い。

そう思うのに、美味しいモノの横にはお酒がある。飲みたい。

今もキリッと冷たい、泡を飲めたらどんなに嬉しいか。。って考えてしまう。

 

私はお酒が好きなのか、その場所が好きなのか、そこにある食べ物があることが好きなのか、一生懸命考えました。

じゃあ、お酒と食べ物のコラボレーションなのですよ。

だから辛い。

ここでしか飲めないシャンパンとか、泡とかワインとか、、、

飲みたいんですぅー(>_<)

 

この飲みものには、このお酒!とか。

WAKAKO酒の漫画やないけど、作者が羨ましい。

お酒をネタに書いてる漫画家さんとか、ほんと羨ましい。。なんでこんなことになってしまったんや。

脂肪肝がもし完治できたなら、また飲んでもええやろか。

そのためにも、当分禁酒してみるか。と本気で考えてます。

 

お酒の変わりには何がいいやろか。

たぶん、喉にがつんとくる衝撃はいる!潤う感じ。

あとコク的なもの。

お水やお茶では感じられない、コク。

なんやろーってググってると、やはり出てくる出てくる

強炭酸にレモンとか、強炭酸濃いめ緑茶とか麦茶とか。

フリービールとか。

本気でやるなら本気でするしかない。

という日でしたね。今日は、、、

 

朝のごはん

ごはん150g

ほうれん草ソテー

ジャガイモグラタン

豆乳

f:id:ogurawhip:20170604090016j:plain

グラタン風みたいなポテト。子ども好きそうだし、これで食事のひとつになるなら便利な冷凍食品です。

 

お昼のごはん

ごはん150g

八宝菜風煮物

しゅうまい3コ

つぼ漬け

バナナ

f:id:ogurawhip:20170604090023j:plain

お酢もってこればよかったー。という味です。

印象なく、全部ぶっかけましたが、はじめて心の底から食事が楽しくない。
という衝動にかられました。

 

夜のごはん

ごはん150g

鯛塩焼き

インゲンごま和え

かぼちゃとエビボール炊き合わせ

キウイ

f:id:ogurawhip:20170604090022j:plain

これ鯛!?くさい。くさすぎる。なんだこれー消毒液と魚の臭みのニオイしかしない。まずい。

昼からといいテンション下がる。

さすがに残した。臭い。

あーまずい。ごはんも進まず。

それ以外を完食。