DEBUですが、何か。

でぶライフをいかに楽しめるのか、ダイエットできるのか的な。外国料理大好き、作ったり、食べたり、いやだから痩せるのかって。

学習入院ってやつです。脂肪肝検査。入院1日目

長いこと増えた体重から脂肪肝と診断されて、残念ながら入院を勧められてしまい

現在は病院です。

 

こんな入院内容です。

1週間の生検含む、栄養指導と運動療法を取り入れた入院。

運動指導においては、初の試みで患者さんに何が最適かモニターして欲しいとのことで

モニターしてます。

病院監修の肝臓に効く、ファッティな人でも軽々できる運動を今後、ワークショップ形式でやっていきたいそうです。

私、膝が重みで痛かったんやけど、、

せんせーの言う通りにストレッチしたら、膝が全然痛くありませんでした。

いいかもー

 

さて、本日から病院食のみで1週間頑張って生活します。

朝から入院手続きで

昼食から開始。

 

ご飯の量は150gのみ。

ううう。昨日まで、飲み会が続いていたので食べ癖が止まらない。

全然足りんがなー!

こ、これが普通の量なのか!と

ご飯、一粒一粒大事に食べました。

食べる先からお腹が減ると言う、恐ろしい自体になってましたが

なんとか夜まで頑張ったー

昨日、ほぼ徹夜に近く仕事してたんで、22時就寝時にはぐっすり。

心臓もバクバクせず、快適〜

お昼の食事

ご飯150g 

キャベツのごま酢

鶏のそぼろ煮

ポークフィレの漬け焼き

果物(マンゴー)

f:id:ogurawhip:20170530074542j:plain

うん!美味しいー

ごま酢は結構なお酢が効いており、めっちゃ好み。

フィレは、何の漬けかなぁー味噌や粕でもないし、、うーん

でも味付けをして満足させてるんだと。

鶏そぼろはじゃがいも。これもショウガが効いておいしい。

意外にしっかりした味付けで、ごはんがすすむー!

・・・って!ごはんが足らんがな。

 

夜のごはん

ご飯150g 

ほうれん草カニかま和え

筑前

赤魚粕漬け

味噌汁

果物(キウイ

f:id:ogurawhip:20170530074547j:plain

うん!病院っぽい!

赤魚とか、筑前煮ね。こーいうのが病院っぽい。

魚は美味しかったけど、普段絶対買わないなー買うなら青魚かな。

れんこんも煮込んだん、きらい。ぼそぼそするからね。

れんこんはグリルでぱりっと焼いて、バルサミコや岩塩がおいしい!

ああワイン飲みたくなっちゃう。

夜はがっかりなメニューですが、美味しくいただきましたよ。

 

病院中の飲みものはフリーで飲める

ほうじ茶です。

オンリーほうじ茶でいきます。

 

また明日。