DEBUですが、何か。

でぶライフをいかに楽しめるのか、ダイエットできるのか的な。外国料理大好き、作ったり、食べたり、いやだから痩せるのかって。

NY「ワンガール・クッキーズ」

なんたってお目当ての

ONE GIRL COOKIES!

 

ここのウーピーパイは来てなかったんだー

昨年も阪急でNYフェアしてたそうで二回目の出店にして

私と巡り会えた。

 

マグノリアのカップケーキはわざわざ表参道まで買いに、そして食べに。

今も寄れる時間があれば、マグノリアカップケーキとコーヒー

またはなんかシーズンメニュー食べてます。

 

ワンガールクッキーズは

ツンツン頭のクラウンstyleで有名。

 

今年のはアイシングクッキーがめっちゃかわいい。。。

このラインだけ、このパステルな色。

NYな感じでいちいちおしゃれ。

 

https://www.instagram.com/p/BUByKyIgo3Z/

ワンガールクッキーズ阪急うめだ!#onegirlcookies #阪急うめだ#NYフェア

 

真ん中にジャムが入ってるクッキーも買いました。

真ん中ジャムクッキー好きなんですよ。

ほんとに、チョココーティングクッキーもよだれモノです。

またクッキー愛については後日。

 

バタークリームはシャリシャリとかため。

全然甘くない!

どちらかと言うと、下のケーキ部分が甘い。

マグノリアほどでもないですが、重曹きつめな味で私苦手。

久しぶりにカナダ暮らしの時に食べたケーキドーナツの味の粗さを思い出した。

食べた翌日、舌が腫れて荒れて、腫れが引いた頃の味覚は

もう、、

ノー味覚です。あっさりなんか、どっかいっちゃえ!

飲み物はお茶??ノンノン、Cokeだよ。CokeかBeerだよ。

辛いもの、甘いもの、ケチャップもマヨもたっぷりさ。

ってことです。

 

日本に帰ってから1年くらい、ノー味覚で、しょっぱいモノ、甘いものしか味がわかんない。

もう十数年たちましたので、普通ですが。。

 

話を戻して

久しぶりに感じたアメリカで、楽しかった。

カップや、ちょっとしたシールとか、ほんとデザイン素敵。

本店もデザイン素敵。色とかかわいい。

こんなお店ほしい。

 

https://iwiz-beauty.c.yimg.jp/c/beauty/article/description/2017/02/19/58a93a823f7a0.jpeg

 出典:http://co-trip.jp/