DEBUですが、何か。

でぶライフをいかに楽しめるのか、ダイエットできるのか的な。外国料理大好き、作ったり、食べたり、いやだから痩せるのかって。

脂肪肝検査。入院六日目。

結構きてます。 昨日の運動が、足や胸にずーんと重みが。 ははは、、久しぶりの筋肉痛っぽい。 ちょっと張り切りすぎた? というか、このブログも、病院の言いつけも守ってる自分にどんどん力尽きてきた。 飽きた。 というのが良い表現だな。 パソコンとWi-F…

脂肪肝検査。入院五日目。

記録をこまめに。。。って、もうちょっと続かなくなってきた自分の弱さを。 ほんとに面倒です。 でもこの一つ一つをクリアにしないとDEBU生活から逃れられませんなあ。 今日のおおきなイベントは 運動療法士の先生とのトレーニングです。 筋力だけをアップす…

脂肪肝検査。入院四日目。

四日目です。体重は2.5kg減ってます。 塩分も調整しているので、顔のむくみもないです。 1日あっというまです。 本日は仕事のことで電話やりとりと作業が多く あっという間に夜になって、消灯となりました。 今日は会社9期目。 病院で過ごすことになっちゃ…

脂肪肝検査。入院三日目

三日目です。 随分お腹すかなくなってきました。 1日目はちょっと苦しかったですけど。。 三日目で変化が見えました。 な、なんと!!!!顔がテカテカ、つるつる。いや、ぬるぬる。 夜22時に消灯ですから お肌のゴールデンタイムに自分肌乳液が分泌ですよ…

脂肪肝検査。入院二日目

寝れるのか。。。ということで ぐっすりねました。 お腹すいてグーグーいうてます。 今日はなにしよか。 基本、私は自由なのですが 本日は栄養指導の先生と 主治医から肝臓の数値についての説明がありました。 そこで発覚!! 生検するのは、、内蔵にぷすり…

学習入院ってやつです。脂肪肝検査。入院1日目

長いこと増えた体重から脂肪肝と診断されて、残念ながら入院を勧められてしまい 現在は病院です。 こんな入院内容です。 1週間の生検含む、栄養指導と運動療法を取り入れた入院。 運動指導においては、初の試みで患者さんに何が最適かモニターして欲しいと…

NY「ワンガール・クッキーズ」

なんたってお目当ての ONE GIRL COOKIES! ここのウーピーパイは来てなかったんだー 昨年も阪急でNYフェアしてたそうで二回目の出店にして 私と巡り会えた。 マグノリアのカップケーキはわざわざ表参道まで買いに、そして食べに。 今も寄れる時間があれば、…

NYフェア。阪急百貨店梅田だよ。

外国のお料理大好き。 阪急うめだにてNYフェア!もう開催前から楽しみにしていたのです。 太ってるからね。 もうボリューミーなもの大好き、 カラフルなもの大好き。 しかし、阪急うめださんなので、ブルックリン地区のものが多く NYのがちゃがちゃしたもの…

ぶっつけ本番で動けない私。

決意したのに、いまもう年号が変わって2017年の5月。 入院させるというわれた日々から、すでに半年たってますね。 自分の甘さに嫌気がさしますが、仕事が忙しかったんです!(言い訳) 自分探しで立ち上げたブログも、結局何が読み手に有効なのか、かっ…

おぐらほいっぷの自己紹介

ども。はじめまして、生粋の大阪人、おぐらホイップです。 私の太ってる歴史を紹介。 歴史 モノごころついた時から、なんだか大きな子。 母に言わせると、私の幼少時代はお家がお金持ちだったようだ。 毎晩外食していた記憶がある。静かな割烹屋さんに行くの…